人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士です、人は見かけによりません


by hkeutlwt5h

<田んぼ対決>まちおこしでも阪神・巨人戦(毎日新聞)

 ◇トラちゃんに対抗 市民ら「巨人マーク」描く

 まちおこしでも伝統の阪神・巨人戦を−−トラちゃん田んぼに対抗して「ジャイアンツ田んぼ」で地域を活性化させようと、岡山県美作市の市民グループ「勝田SP会」(安藤功代表、10人)が17日、同市久賀の田んぼでつくるジャイアンツマークYGのイメージデザインを発表した。

 市が提唱するにぎわいのある田園観光都市構想に沿ったまちおこし策として企画した。安藤代表(48)は「トラちゃん田んぼの新田博美さんに全面協力をいただきました」と話した。

 ジャイアンツ田んぼは6月13日、久賀ダム堰堤(えんてい)下の約14アールに縦30メートル、横20メートルの球団マークを普通米と古代米・赤と黒の3種類を、約200人のジャイアンツファンを集めて田植えする。

 03年から阪神タイガースの球団マークをかたどった「トラちゃん田んぼ」で稲を育てる新田博美さんは「美作市内で阪神、巨人ファンが頑張って、ともにまちおこしに貢献したい。こちらの田植えは20日です」とエールを送った。【檜山佑二】

起訴内容に「間違いない」=民主・小林氏陣営の会計担当者―北教組献金事件で初公判(時事通信)
移設あくまで国外・県外…社民、連立離脱論も(読売新聞)
消費税の扱い、今後の議論=参院選公約で仙谷戦略相(時事通信)
<雑記帳>“ウギャル”が稚貝の間引きに挑戦 水産業をPR(毎日新聞)
中国むさぼる…日本のペットボトルのリサイクル高騰、壊滅の恐れ(産経新聞)
by hkeutlwt5h | 2010-05-20 05:11